夏に微妙な無垢床と、逆に夏は嬉しいタイル床



特に我が家の場合はキッチンの横の部分。
ここはゴミから出た水分で汚してしまったことがあって。
汚れによっては本当に綺麗に取れなくて困りました。

でもリビングとかだったらそこまで汚れないかな〜。


夏のタイル床のいいところ その2

その2は、水で濡れた足でも全然大丈夫ってこと。
足跡なんてつきませんから。

先ほども、ムスメがアレカヤシに水をあげていて、ちょっと水をこぼしていました。
でも全然気にならない〜。
そのうち乾くから(^^)

ただ、気をつけないといけないのが、それを踏んじゃった足で無垢床を歩かれると・・


夏のタイル床のいいところ その3

とにかく冷たくて気持ちいい!

無垢床も気持ちいいですけどね。
それでもやっぱり夏はタイル床の方が気持ちいいです。


冬はキンキンに冷えて辛いけど、夏はいい感じに冷たくて。

このままここで寝転びたい〜

って思ってしまいます。
まぁ本当に寝転ぶと変だし、倒れてる人みたいに見えてしまうのでやりませんが(^^;;




カウンターで朝ごはんを食べる時、冬は部屋が暖まってないうちはちょっとつま先歩きになっちゃうんですが、今の季節はかなり快適です。
なので、この時期になると

全部タイル床でもよかったな

って思ったりもします。
今暑すぎて、冬の辛さは忘れちゃうから。


スポンサーリンク

もし次に家を建てるとしたら・・・

もし次に家を建てるとしたら・・

床暖にしたら冬のタイル床もいいんだろうな〜。
もう家を建てることはないけれど、次に建てるとしたら全部タイル床だな〜。
オイル塗ったりする手間もかからないしなぁ。
(まだ1回もやってないけど・・)

目地だけが要注意だけど、白にしなければ楽だろうな〜。
濃い系のタイルにグレー目地で。
どんな感じになるかな?
家っぽくない?

なーんて、妄想したりしちゃいます。

そんな機会はもうないけど(^^;



あ、リフォームでいいのか!
って、せっかく高い無垢床にしたのに、勿体なーい(^^;;
まだ4年だし!笑

そんなことを考えたりするのは、夫が
「リフォームする時には、ここにスイッチほしいよなぁ」
とか言うからです。

かなりしっかり考えたはずの家ですが、それでも気になるところはちょこちょこと出てくるもんですね。
その辺りの気になるところもそのうち。

ではでは。


おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. ごんざ より:

    リンクに拍手にありがとうございます!むしろ感謝です!(´∀`)
    水の件、大きくなってからのほうがひどいとか笑いました笑 子どもが小さいうちだけじゃないんですね笑
    そんな我が家は今日、味噌汁ぶちまけまして。私が。(どどーん)

    冷たいタイル床も、床暖ついてたらノープロブレムですねー。わたしも次家建てるならそれがいいー笑

    • なおひよ より:

      味噌汁、どんまいです。
      ”家族”って感じですね(^m^)
      うちも人の事いえないけど。

      一緒にタイル床にリフォームしましょか♪
      って、うちより新しいのに誘ってみる(笑)