ネジさがし迷宮と外に常設する対策<自立式木製ハンモックスタンド>



オーダーにするしかないのかなぁ・・。
でもそんなにお金をかけたくないしなぁ。

ここでまたもや暗礁に乗り上げてしまい、ちょっとネジ探しも一旦諦めました。


スポンサーリンク

とりあえず防腐剤を塗って木材を保護

そのうちいい案が浮かぶかも・・
と思いながら。

やっぱり外に常設するものなので、時間のある時に塗装することにしました。
いくら頑丈なチーク材とはいえ紫外線で劣化はするので。

気付かなかった・・、古木チーク無垢の飾り棚の劣化
こんにちは、なおひよです。 日が経つのは早いもんですねぇ。 ほんとに師走とはその通り。 ばたばたしているうちにあっという間に年末になっ...



塗ったのはウッドデッキ用に買ってあったオスモカラー外装用のチーク。
ウッドデッキに置くテーブルやカルティニチェア、チーク材の飾り棚もこれで塗っています。







組み立てる前に塗ろうと思っていたから、このちょっと時間があるのは逆に良かったのかも。


やっとのことで解決策を発見

それから数日後。
また別の時にホームセンターに行った際。
なんとなーくネジコーナーを歩いていたら、いいものを発見。

六角ボルトではなく、端から端まで全ネジの希望の太さの長い棒が売られていたんです。

これを欲しい長さに切って、両サイドからナットで締めたらいいんやない??
ホームセンターでカットはしてくれるし。



ただ、

カットするとネジが潰れる可能性が高いからナットが通らなくなるかも

って言われました。

でもいいです。
1本のネジ棒の両サイドだけ使えば、カットしたが潰れるだけ。
潰れていない方からナットを差し込んでから木材を通し、そして最後にナットで締める。
うん、なんとかなりそう。
それにものすごく安いし。

これでやーっと解決。
長い日数がかかりました(^^;







無事に組み上げることができてよかったーー♪

長らくお待たせ。
やっとハンモックを吊るせるよ〜(^^)♪

・・・ってところで。
新たな問題が発覚したのでした。

まぁこれは一旦短い付属のネジで仮止めした時になんとなく気づいたんですが。

ちょっと長くなりすぎたので、その話と買ったものについてはまた次回。

ではでは。

おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする