木製ハンモックスタンドをウッドデッキに設置しました。

ゴールデンウィークの後半。
5月5日の子どもの日。

やーっと、楽しみにしていた木製ハンモックスタンドをウッドデッキに設置しました(^^)

実は、設置するまでに1か月もかかったという。。
組み立てるだけなのですぐに何とかなるって思ってたんですけど、甘かったです。


ちょっとまだ仮で設置して試し乗りしただけなので、他の木材とかいらんものがいっぱい写ってますが(^^;
それでもまぁムスメは喜んでくれました。



とはいえ。
以前にも書いたように、ハンモックスタンド自体は作ったのがあります。



〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜 〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜


これはこれで持ち運びも出来るし全然いいんですが、ハンモックスタンドだけで自立しないのが不便で。
ちょっと乗りたいなって思っても手軽じゃないのです。
だからどうしてもウッドデッキに常設したいな~って思っていました。



でもスチールは外で常設するのは錆びが心配。
そして見た目的にも木製に拘りたい。



そんな時に、たまたまバリ島で見かけたチーク材無垢の自立式ハンモックスタンド
木製ってだけでも買いなのに、さらにチーク材。
これは買うっきゃないでしょう♪

そのあたりのことはこちら。

これは今買わないと後悔する気がした木製ハンモックスタンド
今、めちゃくちゃ迷っているものがあるんです。 買うか買わないかで。 タイムリミットはもうそろそろ決まっていて、あっても多分・・後1週...



でもさすがに手で持って帰れないですから。
コンテナ発送する際に他の荷物に紛れ込ませて・・
って、ちゃんとインボイスにも記載されているので、こっそり密輸って訳じゃないですよ(^^;
せっかくの良いタイミングなので一緒に送ってもらいました。


スポンサーリンク

木製ハンモックスタンドが我が家に到着。しかし・・

日本に到着したのが3月後半。
荷物の開梱に手間取ったので4月頭にわが家にいらっしゃった、木製ハンモックスタンド。






実に簡単な梱包ですね(^^;
これとネジが別袋でついていただけ。
といっても、実際には他の大型のものの隙間に詰められていたので傷などは全然なく綺麗な状態でした。

大きさも、分解されているので大したことありません。
(と言っても持って帰るのはかなり大変だろうけど)
チーク材って重いですしね・・。

後はネジで組み立てるだけです。



しかーーし!!

この状態から組み上げるのに1か月もかかっちゃったのは・・・

色々あったんですよ(=_=)



それは・・バリ島ゆえなのか?

もし普通に通販で買っていたら、細かい事はあまり気にしない私(家づくりは別)でもクレーム入れちゃうな~返品しちゃうな~レベル。
でもまぁそうじゃないので仕方ないかな。



マイペンライ。
なんとかします。・・・夫が(^^;;

技術の授業で1だったか2だったか・・な夫(自己申告)ですが、なんとかしてくれました。
頼りになります♪
対策を考えるのは私だけど(^m^)



ってことで。
なんとかなったのが、ゴールデンウィーク終盤の子どもの日だったわけです。

そんなこんなで長くかかってしまったので、ブログも日にちをかけて・・・ってわけではありませんが(^^;
ページを分けて長くなってしまいそうなので今日はこのへんで。
続きはまた夜ぐらいにでも(^^)

おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする