【バリ島個人輸入】日本に到着後の通関から荷物の引き取りまで その3



あ。
車を降りる時に左側を見ると、全体がガラス張りになっている向こうにスーツ姿だったかな?きちんとした格好の方が3,4人、こちらを見ていました。

なんだか物々しい・・。
前回もそうだったのかなぁ?
ちょっと覚えてないなぁ。



検査中に通らされる通路の中はとってもシンプル。
逆になんだか怖い感じです。
そして、中をチェックされています(^^;;
ひょえー。。

通路の奥の突き当りで待っていると、検査終了のお知らせが。
お知らせがあってから初めて外に出られます。

鍵かかってるみたいで出られないし、もし何かイケナイものが見つかった時にはここで捕まるのかな?

なーんて話しながら待ちました(^m^)

もちろん何もイケナイものは輸入してませんので、無事に通過できました♪



検査終了後は車に乗れますが、すぐには外には出る事はできず、駐車場の所定の場所で待つように言われます。
勝手に動くと駐車場におられる係の方が飛んでこられます。

順番に3台分の検査が終了してから、数分・・10分ちょい待ったかなぁ。
職員の方が来られて、
「問題なしなので動いていいですよ」
と言ってハンコを押した書類を渡してくれました。

これで税関に戻れます。



そうそう。
後で税関の方で聞いた話では、開梱して中身チェックというのもよくあるらしいです。
「中身開けなくてよかったですか?」
って聞かれたので何もなかったと言うと、ちょっと驚いた感じでした。


スポンサーリンク

税関に戻って書類を提出

大阪税関コンテナ検査センターでのX線検査が終わったので、受けとった書類を持って税関に戻ります。
センターの職員さんは”(税関の駐車場に)車を3台とも停めるのも大変だから1台で行っていいですよ”的な事をおっしゃったのですが、税関の方では3台一緒に戻ってきて荷物を見せて欲しい的なことを言われていたので、3台一緒に戻りました。

荷物の乗ったトラックも窓越しにですが確認してもらって、これで全部終了(^^)
やっと帰ることができます。



この時点でもう夕方。

これ、もし2日に渡るようなら荷物が持って帰れないので大変なところでした。
やっぱり1日仕事ですね〜。
朝早くから行ってよかったです。



以上。
【バリ島個人輸入】日本に到着後の通関から荷物の引き取りまででした(^^)

さぁ、次は荷物を開けますよ〜♪
積んでいる時にちょっと気になる箱もあり・・・
中身が無事でありますように。


おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓


にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする