コルディリネに可愛い子が。でもこれって・・・

涼しくなってきて、アプローチや庭に水をまく事も全くなくなりました。
といいつつ今年の夏は水遣りもかなりサボってしまってたんですけど(^^;;

水をやらなくても元気に育ってるので、アプローチの植栽などは普段ほとんど気にすることがないです。
家を出入りするのもアプローチを通らず横から出る事が多いんです。



数日前。
ムスメを迎えに行った帰り道。
普段は玄関の横から入るのに、なんとなくアプローチ側から入りました。
で、ふとあることに気づきました。

アプローチのところには、コルディリネ(コルジリネ?)が植えてあります。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
この赤茶色いブワッと広がってるものがコルディリネ。
2年まえはもうちょっと小さかったけど、何もしてなくてもかなり大きくなりました(^^)
あ、我が家のアプローチ製作は緑化さんです。

コルディリネはもう一つ、こちらにも。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
ちょっと大きくなりすぎなので、

剪定とかしないといけないかな~?

と思いながらアプローチを歩いていたら、コルディリネに緑色の何かがくっついているのが見えました。



あ、先に言っておきます。
青虫系じゃないですよ。
でも虫は何であっても見るのも絶対に嫌!であればここで引き返してくださいね(^^;

スポンサーリンク

コルディリネにくっついていたものは・・

緑色の何か。
コルディリネは赤っぽいので目立つんですよね。

何がくっついていたのかというと・・

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
バッタさん。

あ、見つかっちゃった?

みたいな感じで、こちらが顔を近づけると葉っぱの後ろに隠れようとするんです。

めっちゃ可愛い!!

よーく見ると、もう1匹。
別の葉っぱのところにいます。
しがみついている姿がなかなかに可愛いです。

秋だし、バッタ自体はあっちこっちにいるんですけど、大抵はさーっと逃げるんですよね。
でもここにいる子たちは逃げない。
手で触れそうなぐらい。

1つのコルディリネに3匹ずついたかな?
ムスメと一緒に、可愛いね~と言いながら家に入りました。

そういえば、去年もバッタがくっついていたことを思い出しました。



それから数日たった今日。
コルディリネを見ると、やっぱり今日もいます。

可愛い。
これはブログネタやわ♪

・・と思って、写真を撮る事にしました。

で、気付いたんです。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
かじられていることに・・orz

バッタを見ていてもね、そんなそぶりは全くないんですよ。
葉っぱを食べる虫だからカジカジしていてもおかしくないんですけど、カジカジしているところを前回も今日も見ていないのです。

見た時は、ただただそこにくっついているだけ。
人の気配を感じて食べるのをやめるんでしょうか・・。

でも実際に、もう片方もこんな感じになっています。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
やっぱりこれはかじってますよね(=_=)

可愛いけれど、これはちょっとなぁ。。
ただ、大量発生して群がってかじりまくられるってわけではないのが微妙なところ。
去年もくっついていたけれど、かじられまくって大変な状態に・・ってこともなかったし。

とりあえず・・
もうちょっと様子を見て、コルディリネがあまりにも可哀想な状態になりそうだったら対策を考えようと思います。

おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク