【WEB内覧会】スケルトン階段 insideリビング(入居前)



ここの階段下に照明を置きたいと思っているので、掘り込み部分にコンセントを仕込んでほしいとお願いしました。
どのようにするかはざっくりと設計さんと決めたのですが、あとはこちらも現場お任せで(^^)


この5cmほどの深さに掘り込んだ壁部分に、コンセントをつけてもらいました。
綺麗な仕上がりだし、なによりここなら隠れて見えないのが良いです♪

なんでも言ってみるもんですね(^m^)

スポンサーリンク

カツデンアーキテックのフォルテ

次に、階段自体を違う角度から。
まずは登る方向からの真正面。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
一番上の部分はこんな風に壁に設置されています。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
上下で固定してあるだけですが、しっかりしています。

思ったより恐くないし、安定感があって上り下りしやすいです。
チーム住林の方々も

「これはほとんど揺れないですねー、こういう階段ってかなり揺れるもんなんですけど、今までで一番安定しているかも」

という感じのことを仰ってました(^^)
メーカーによるのかな?
それともスケルトン階段にも色々なカタチがあるから、そういうのかな?

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
段の板には、溝が掘ってあって、滑りにくくなっています。
ただ、この溝には色々詰まるんですよね・・・。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
それと階段自体の色が濃いので、ほこりがとにかく目立ちます。
気に入っているけれど、それだけが欠点かなぁ。

階段吹き抜け部分はこんな感じ

まずは登って左側。
左側は3連窓があります。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
この吹き抜け部分の1階部分の窓が1間半の掃き出し窓で、それに合わせた幅の3連窓です。
窓はFIXで型ガラスです。

これだけ窓があると本当に明るいです。
ちなみに北側なんですが(^^)

そして反対側はこう。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
照明はスポットライト2灯。
2階天井にはシーリングファンが見えます。
ダイニング上の吹抜けにあるのと同じものです。
暖房時の家中に回る空気の流れを想定して、2つつけています。

以上、リビングの第1弾。
スケルトン階段 insideリビングでした〜。

おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする