住友林業の家 オーナー感謝祭の案内が届く

こんばんは!なおひよです。

昨日、住林から「オーナー感謝祭」のハガキが届きました。
主催?は、住友林業ホームテック株式会社。
ホームテックは、住友林業の家のアフターメンテナンスやリフォームの部門の会社です。

住友林業で家を建てて、去年2年点検を終えて。
あっという間に2年半を過ぎたなぁって思っていたら、もう3年弱。
早いなぁ。

その間に1度、お手入れセミナーは参加しました。
あれもホームテック主催だったかなぁ?
多分、建ててから1年ちょいぐらいだったような・・・。
住宅展示場内の住林のモデルハウス内でお手入れセミナーがありました。
オーナー感謝祭だったのかな?

住んで3年弱で2回目というペースだし、季節も多分前回とは違うし、特にオーナー向けに定期的に決まっているイベントという感じでもなさそうです。

スポンサーリンク

今回のは、”感謝祭なのかな?”という内容っぽい

届いたハガキは、こう見出しが書いてありました。


「住友林業の家」オーナーの皆様をご招待!
オーナー感謝祭!!

おぉ!何かイベント??
ちょっと楽しそう。

ハガキの下の方には、ご来場特典の案内が。


「住まいの美しさを保つ『お手入れセット』をプレゼント!」
だそうです^^
こういうのは嬉しいですねー。
前回の”感謝祭”なのか”お手入れセミナー”なのかわからないイベントの時もコーキングに使えるものとかお手入れに使えるものを戴いたのを思い出しました。
写真で見た感じ、前回とは内容が違うみたいです。

で、ハガキの裏を見ると、イベントの内容が書いてあるんですけど・・・・


「お手入れ実演&相談コーナー」
お手入れがもっと楽しくなる、プロのメンテナンス術を伝授いたします。

「住宅ローン借り換え相談」
木になる住宅ローン、この機会に見直してみませんか?

「スマートハウス リフォーム」
太陽光発電や蓄電池、エネファームなどをご紹介します。

なんていうか・・・
あんまり楽しい内容ってわけではなさそう^^;;
もちろんお手入れ実演とか相談はありがたいんですけどね。

以前あった「住まい博」のような楽しいイベントをちょっと期待したんですけどね。
ちょっと違うみたい。
きわめつけは、

「リフォーム・建て替え個別相談会」

・・・。
まだ3年目ですからね^^;;;
早いよ〜。

お手入れ実演&相談はモデルハウスが良かったなぁ

それと今回の感謝祭は、なぜか全然関係ないショッピングモール内。
正直、なぜそこで??って思いました。
それもイベントスペースなどを借りてならわかるんですが、書かれている「特設会場」の場所は、多分普通の通路の広いスペース。
よくウォーターサーバーや太陽光などのイベントなどをやっているところね。
そんなに広くないはずです。

ハガキ裏の”お手入れ実演”の内容のところには、
「水まわり」「ドア・引き戸」「フロア」「クロス」「その他」
と書かれていますが・・

前回はモデルハウス内の各部屋で、それぞれの内容のセミナーをしてくださったのでイメージもしやすかったし、広さ的にもゆとりがありました。
でも今回はちょっと想像もできないかも。
どんなふうにされるんだろう??

来場特典の「お手入れセット」はいただきたいし、無垢床の手入れのことで質問もあるので一応行くつもりでいますが、なんだか”感謝祭”という名前にはそぐわない内容なので、微妙な気持ちです^^;
まぁでもせっかくなので楽しんできます。

もう、数年前のような大阪ドームで”住まい博”のようなイベントはないのかな〜?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク