【バリ島個人輸入】箱を開けてみて・・の悲喜こもごも



開けた瞬間、
「うわー・・」
です。



〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜


ちょっとわかりにくいですが、赤い矢印の先が折れています。

これ、天井までのサイズで横幅も大きくて、すっごい存在感のあるものなんです。
なのに、ちょうど真ん中下ぐらいの所が砕けています。

次の写真の方がわかりやすいかな?



〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜


左の立ててあるのが木彫りのパネルですが、真ん中のあたりで抜けている部分があります。
割れてしまっていたので、一旦避けておきました。

素材が木ではなくMDFだから余計に壊れやすいのかなぁ。

でもまぁ、割れている部分が木箱の状態の時には下の写真のこの部分だったので。



〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜


わかります?
左側の横長の大きな箱のど真ん中にバリッといってますよね。
ここが割れていた所です。

何かが当たったのかなぁ。
残念。

でもまぁ木工ボンドで補修して、一応あまりわからなくはなりました。


スポンサーリンク

オーダーで成功だったもの

ちょっと残念続きだったので、今度はかなり成功だったなって思うものをいきます。



とある窓がありまして。
FIXなのですが、ザ・昭和!という感じの古臭ーい柄の型ガラスが入っていたんです。

ウッドブラインドやシェードを設置する?
って最初は考えていたのですが、ふと、

ここに彫刻をはめ込んだらどうだろう?

せっかく好きなサイズで作ってもらえるタイミングですから。
窓枠内のサイズを測って、他と同じ感じで彫刻パネルを作ってもらいました。

一応、多少のサイズのズレがあっても大丈夫なように、5mmぐらい全体で小さくオーダーしたかな?



〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜


当てはめてみると、びっくりするぐらいぴったり(^^)
ものすごくいい感じになりました。



あとは石像とか灯篭とか。
無事に全部届いてくれて良かったです。


これの1つは我が家にそのうち来る予定。
玄関に置こうかなぁ♪


今後のお楽しみ

とりあえず紹介できるものでこんな感じなのですが・・。

最後に1つ。
今後のお楽しみが♪






チーク材のハンモックスタンド〜♪

分解されて、随分こじんまりした状態で他のものの隙間に入っていました(^^)

早く組み立てたいなぁ。
・・・って思ってるんですが、これまた色々と問題がありまして(^^;
ちょっと悩まされています。

なのでそのうち・・。



以上、【バリ島個人輸入】箱を開けてみて・・の悲喜こもごもでした〜。


おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓


にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする