夏の風物詩、蚊取り線香ホルダー

先日、友達とコストコに行った際に、金鳥の蚊取り線香が大缶2つ入っているっぽいものを見ました。
安いのかなぁ~。

でも、いつだったかな?
去年の残りを3回ぐらい使ったら無くなったので、今年も1缶購入したんです。
あれは7月の終わりだったような。
お値段は覚えていないけれど・・

で、友達に「蚊取り線香、コストコは安いんかなぁ?」って話をふったら、

「そういえば今年は蚊取り線香あんまり使ってない気がする。」

って言われて。
良く考えてみたら・・
我が家でも新しい缶を買ってから使ったのって、そういえば盆前に夫の友達が来てウッドデッキで焼肉をした時だけだったかも(@_@)

毎年、結構使ってる気はするんですけどね。。
家の中には出来るだけ蚊が入ってこないようにしているからあまり焚かないけれど、ウッドデッキは夏はかなり頻繁に使うので、主にウッドデッキで使っていました。

今年はウッドデッキ自体をあんまり使ってないってことかなぁ?
それとも気候的なものとかで今年は蚊が少な目なのかな?
そっちの方が嬉しいけど。

みなさんの所はどうですか?

スポンサーリンク

我が家の蚊取り線香ホルダー

そうそう。
特に検索したつもりはないんですけど、ブログとかの横に出てくる広告で、ガラスの蚊取り線香ホルダーが表示されていて。
多分、アジアン雑貨関係のお店を検索したりしたからかな(^^;
あぁー、これ前は欲しかったなぁって思いだしました。
でも他でとても気に入ったものを見つけてしまったのでした。

わが家にある蚊取り線香ホルダーはこちら。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
沖縄に旅行した際、ドライブルートの途中に見つけたアジアンな輸入家具や雑貨なお店で、一目ぼれして購入しました。
多分焼き物なので持って帰るのは重たかったです(^^;

でもすごく気に入っていて、次に沖縄に遊びに行った時にもう1つ2つ買って帰ろう(オリジナル商品らしく、たくさんあったので)って言ってたんですけどね。

残念なことに、もうそのお店はありません。

その後に旅行した際に寄ってみたら、もうすぐ閉店ってことで売り尽くしになっていて。
1つだけ店内に置いてあったものも、
「これしかないし、これは売れない」
と言われちゃいました。
もう購入できないから大切に使わないと。



帰ってきてから、やっぱりウッドデッキに2つは置きたいと思い、こちらを購入。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
ものすごく気に入っているというわけではないんですけど、持ち手があるから使い勝手がいいです。
上の焼き物のものは両手で持ち上げないといけないから。
ちなみにこれはこちらで購入しました。

いまはウッドデッキで何かする時には、この2つを置いています。
本当は見た目的には同じものを置きたいんですけどね(^^;
ベストではなく、ベター。
ものすごく気に入っていって購入したわけでもないので、もう1つ同じものを購入するかどうするか・・

もっと気に入ったものがあったら欲しくなるかもしれないので、とりあえず現状維持です。
探したら、アイアンとかガラスとか、結構いい感じのあるんですよね。
でも中途半端に種類が増えるのは嫌なので、沖縄での出会いのように、いつかまたどこかで良い出会いがあった時に購入しようかと思っています。

おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友 林業へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク