【WEB内覧会】裏玄関兼エントランスクロークの現状(入居後)



それとコートかけの上は土間ではないので、頑張ればなんとか手が届きます。
だからここはこう。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
小さいキャリーケースや、コストコのバッグなどなど。
コストコのバッグはちょっと引っぱっちゃったので飛び出てますが^^;;
行く前にここから持って行きます。

スポンサーリンク

一番下、土間部分はこんな感じ

棚板の下、ここには旧居で使っていた引き出し付きのワゴンを入れることにしました。
ダボレールは結構下のほうまでつけてくれていあるので棚板はもっと下ろせるんですが、下まで棚板を下げても奥のものが取り出しにくいかなと思ったので。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
見た目的には微妙ですが^^;
中には新聞、雑誌などなどを分別して入れるようにしています。
機能性は良いです。

他、ワゴンの横・・下には長靴とか(田舎なので)脚立などなどを置いています。
ちょっとごちゃごちゃしているので公開できません(苦笑)
それと、分別に出すダンボールなどなどがここに・・。

埋め込み収納はこんな感じ

こちらも全貌を撮るのは恥ずかしくてできませんが^^;
一応こんな感じ。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
真ん中の空いているところに懐中電灯など。
他には夜に歩く時に使うような反射板とか、夫の耳あてだとか、細かいもの色々。

上の扉のところにはポケットティッシュやハンカチ、エコバッグなどを入れてあります。
ここに入れておけば、出かける時にここから持っていけるわ♪って思っていました。
・・が!!

全く活用できていません^^;;

その理由は・・

住んで3年、裏玄関はどうなったのかというと・・

上にも書きましたが、なんだかんだと色んなものを土間部分に置きたくなってしまうのです。
特に、分別資源ゴミ。
畳んでもかさばるダンボール。
まとめた雑誌類。
新聞。


あと、暖房が家中を回るため、扉で完全に遮断されるこの場所が一番涼しいんです。
そうすると涼しい所にとりあえず置いておかないといけない戴きものや購入したものをここに置くことに。

そうすると、ここから出入りできないんですよね^^;;
なんだかんだと物を置いてしまうので。
結局、普通に玄関から出入りしてしまっています。

それと、玄関から出入りする場合に、これがちょっと困ったところなんです。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
わかります?
扉が勝手口扉側に開くんです。
つまり、玄関側からだと開けにくいのです。

扉の開く方向は付け替えれると思うんですけど・・
夫は割とそういうのは苦手なタイプ^^;
なので開けにくいなーって思いながらも結局そのままになっています。
というか、夫たちは開けないので別に気にならないんでしょうね。。

これは今後ゆっくり考えていきたい改善点です。

以上、入居後っていうか、入居後3年経った現在のエントランスクロークでした^^

モチベーションが上がるので、よかったらぽちっとお願いします。

素敵なおうちがたくさん↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする