【WEB内覧会】カフェやBAR的なカウンター(入居後)



〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
棚の上には夫のビアマグを。
陶器祭りに行くたびに買って帰るビアマグ。
自分で使い分けて楽しんでいるのはいいのですが、すぐに裏返すんです。
飾るのに、伏せないですよね(´-ω-`;)
常時使っているんだから上向きでいいじゃないの~。

スポンサーリンク

カウンターの使い道、その2 景色を見ながら朝ごはん

もともとは夫がバーのようなカウンターを夢みて作ったカウンターですが、実際に生活してみると・・

夜って外は真っ暗なんですよ(=_=;)

外をライトアップも少ししているけれど・・
これが夜景でも見えるのだったら素敵だったかもしれないけれど、見えるのは山山山。
夜は大していい景色ってわけじゃないです。

それよりは、これからの季節は特に、新緑が綺麗♪
なので朝ごはんをこのカウンターで食べています。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
これがかなり気持ちいいです。
冬の雪景色もいいですよ(^^)

バーカウンター的な感じではなかなか使いにくいなって思ったけれど、これで十分。
作ってよかったなって思います。

カウンターの使い道、その3 パソコンをさわったり宿題をしたり

今までは、仕事柄ノートパソコンを持ち歩いたりしていたので、パソコンの定位置って決めてなかったんです。
というか、2階に置いたデスクトップで仕事する予定だったんですけど、結局2階にあがるのが面倒で1階でノートパソコンで・・ってなってしまっていて。
持ち歩きもするもんだから、ダイニングやらリビングやらカウンターでやら、その時その時でノートパソコンを置いてたんです。

で、去年にMacを買ったの機に、カウンターの左をパソコンの定位置にすることにしました。

ネスプレッソでカフェタイム〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
ここに置いたことによって、ムスメも宿題をダイニングテーブルでしたりカウンターでしたりリビングテーブルでしたり・・と適当だったのが、カウンターでするようになりました(^^)
私がパソコンをさわっている間に横で宿題をしてくれるので、なかなかいい感じです。
あとは毎回綺麗に片付けてほしいんですけど・・。

左の収納には・・

左の収納はこういうものが入っています。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
夫のビアマグや焼酎カップ。
そしてお酒(^m^)

あ、あんまりいいものは入ってないです。
夫が適当に普段飲むものを色々と入れています。

これをカウンターで飲むことは上でも書いたように正直ないのですが、ここはダイニング。
ダイニングテーブルの夫の席が、ここに近いんです。
なので夫のお酒入れと化しています。
自分でサッと用意できるからいいみたい。
まぁ右のチェスターフィットにはコーヒー紅茶関係だから、左はお酒でもいいのかな(^^)

と、今回紹介できるのはこんな感じです。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
あとは今回写真を撮れなかった撮らなかった左の飾り棚とか。
右の引き出しにドルチェグストに。
そのあたりも含めて、またぼちぼちと見直していきたいなって思っています。

モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします。

素敵なおうちがたくさん↓↓↓
色々とお家づくりの参考になります♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク