無垢床オイルメンテの頑張りもむなしく、早速やられました。

こんにちは。
なおひよです。

予告どおりに旅行ネタを書こうと思ってましたが、衝撃的なものに気づいてしまって。
先にそちらを書きます。



ちょうど1週間ほど前に、オイル仕上げのチーク無垢床のオイルメンテをしたよーという記事を書きました。

エクセレントチーク無垢床のメンテナンス(オイル塗り)備忘録。<前編>
おはようございます。 なおひよです。 台風がぐんぐん近づいてきていますね・・・。 風がすごく強くて、庭のアオダモとコハウチワカエデ...
エクセレントチーク無垢床のメンテナンス(オイル塗り)備忘録。<後編>
こんにちは! なおひよです。 それでは昨日の続き、エクセレントチーク無垢床のメンテナンス(オイル塗り)備忘録の後編、いきます...

実際に作業したのは今から10日ほど前になりますが。
前編後編に分かれて、ビフォーアフターも入れての、私的に大作(笑)

作業もものすごい達成感があったし、これでまた次の無垢床メンテの時に見返すのにもバッチリ!

出来るだけ長くキレイを保つために、水には気をつけて生活をしていました。

水滴を落とさない。
落としたらすぐに拭く。
汗をかいた足の裏は、玄関で拭いてから上がる。
お風呂上がりもしっかり足を拭く。


ちょっと朝晩が涼しくなったのもよかったかな。
このまま秋冬に入るといいなって思っていました。


スポンサーリンク

夏のオイルメンテはリスク高いなぁ

なのに。。

気づくと、ダイニングの床の一部がこうなっていました。


足跡らしき白っぽくなった跡ががたくさん。
湿った足でこの場所にずっと居たんだってことがすぐにわかります。

ちょっと光ったりでわかりにくいかな?
うーん、見たらもうすぐにわかるんですが、写真にうまく撮れない。。



わかりやすいように、ひどい部分を囲んでみますので上と見比べてみてください。




多分。。
想像するに、お風呂上がりに扇風機の前で涼んだんでしょう。

ここで涼むなら、少しでも冷たいタイルのところに立って涼めばいいのに(=_=;;

そして足跡はここだけでなく、リビングのテレビ前にもはっきりとしたものが1つ付いていました。
ムスメは最初は自分じゃないって言ってましたけどね。
あまりにもわかりやすい足跡だから、思わず長さを測っちゃいましたよ。



あーもう、ショック(T_T)
これはもう、子どもがいると仕方ないですね。。

でもまぁこれも経験。
次のオイルメンテナンスは、かなり涼しくなってきた秋ぐらいか春先にしようと心に誓いました。


おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする